人と人 
心と心を繋ぐ
冠婚葬祭マイスター
ゆめわかば 代表 藪下恵子です



お誘いを頂き 新しいチャレンジをすることに
なりました



けぇちゃんとかっちゃんの

「お葬式いろは」


毎月 1日と15日 

23時30分から23時50分

Facebookライブ にて放送します😊



神様の日ですね🙏




葬儀の司会者としてスタッフとして
20年私が見てきたもの 


それは

大切な人との別れの悲しみの中
迷い悩まれ 疲れ果てるご家族の姿でした




お葬式について

もう少し知ってくれていたら!

そう思う事が沢山ありました



いつか 皆様にお伝えしたいという想いは

常々 ありましたので

かっちゃんには

ほんとに良いきっかけを頂きました😊





自分にできる事はなんだろう?

お葬式を考えるってどういう事なんだろう?

その問題と向き合いながら


昨日 第1回目をスタートしました😊

見てくださった方々ありがとうございました🙏





実際のエピソードトークを交えながら
肩の力を抜いて
お葬式についてお話していきます


司会者の顔とは また違う 
素のままで話していますので

気楽に見てくださいね😊




いつか来る
人生最後のセレモニーを
後悔なく過ごして頂けるために

少しでもお役に立てててもらえる
情報をお伝えしていきたいです😊



次回は

3月15日

23時30分から〜


Facebookの動画欄

Watch で 「お葬式いろは」

検索してみてくださいね😊