縁側ステージの司会をさせて頂きました😊


大地虹色は 
食と命の大切さを伝える 自然学校で 
子ども達が 楽しく学んでいます


春に田植えイベントを行い 
自然農法で 米を作り 今回は 収穫祭🍚

台風の後で 収穫は延期になりましたが
その他のイベントは 行いました😊


子ども達が練習をしていたので
披露させてあげたいと😊

子供食堂 
縁側ステージ 
パン作り体験
少林寺拳法体験 



子ども達中心なので
予定通りに行かない場合も多いのですが
賑やかに時間が過ぎていきました


子ども食堂
玄米のライスバーガー






大人のマクロビランチ






パン作り体験






縁側ステージ

私は 司会と

【いのちのわけ】を歌と手話で披露しました










藪下将人




つの食品の方が遊びに来て下さり

米油について教えてくれました😊

米油は 藪下家でも普段からも愛用させてもらっています

つの食品さんの 米油は
油っぽい匂いもなくカラッと揚がります😊




余談ですが
我が家の調味料は 出来るだけ和歌山のもので揃えています♬


お醤油とお味噌は もちろん 丸新本家さん

そして

ソースは 九度山の 太陽ソースです🌞









少林寺拳法体験

少林寺拳法を50年以上されている
中村先生😊


子ども達にわかりやすい 紙芝居や
護身術を教えて下さいました


普段からも保育園〜高校まで
学校を訪ねて 少林寺拳法の事や 独自の護身術を教えているのだそうです


とてつもなく 優しく 心の強い方です






ゆめわかばのホームページ作成や
事務関係を担ってくれている 
こばやし まきえさん♬


サプライズで 大阪から 駆けつけてくれました


めちゃくちゃべっぴんさんな上に
何でもできる キャリアウーマンです








大地虹色に通う子どもちゃんが

「 けぇちゃん 次は 結婚式? お葬式?
どっちの司会するの?」と


私の仕事に興味を持ってくれて 話しかけてくれます😊



少し、仕事の事をお話しすると 
興味を持って聴いてくれます

可愛いな〜😊💕


心に願う

子どもの平和 笑顔 

みんな まっすぐに育ってね😊💕


楽しい時間を ありがとうございました
😊🙏💕