平日のお休み。

雨の心配は無し。

ちょっと暑いけど走りに行こう!

 

私の日帰りのソロツーリングは無計画です。

その日の気分で行き先を決める。

 

海が見たい気がしたので伊豆半島へ向かう事にした。

 

 

 

 

道の駅須走。

小一時間走った程度でなんか満足して帰りたくなる時があるが、今日は元気。沢山走りたい。

湧水を汲んで出発。

 

 

 

箱根・芦ノ湖スカイラインを走る。

 

 

平日なので車もバイクもごく僅か。

マジで楽しい。

 

 

 

 

前から気になってた店。バイカーズパラダイスに到着。

広大な敷地にポツンと・・

 

 

 

 

私ひとり( ̄д ̄;)

お昼時なんですが・・営業してます?

入って大丈夫だろか・・?

 

 

 

 

開放的で洒落た店。

施設利用料500円を払う。

素晴らしい施設なのに何故客いないんだろ?って思ってたがそういう事か。

入場料あると敷居高いわな。

 

 

 

 

お腹減ってたのでお昼にする。

メニューは少ないけどカレーは旨かった。

そういえば昨日の晩飯カレーだったわ(笑)

 

 

 

客がずっと私1人だったので流石に暇だったのか、カフェの綺麗なお姉さんが話し相手をしてくれた。

 

 

お姉さん「今月はハーレーをメインに展示してます。跨っても大丈夫ですよ!」

 

私「跨って試せるのは良いね!あのすいません、トイレ何処ですか?」

 

お姉さん「そこの左隅がトイレです。」

 

 

 

 

バケツ!?( ゚д゚)

隣のキャン○マちゃんが丸見えやん!

これ皆で並んで用を足せるの?(笑)

 

 

 

 

何ですかこの鏡の数は・・

冴えない私の顔が沢山写し出され、アラフィフの現実を容赦なく突きつけられる。

早くここを出なければ・・

 

 

 

私「トイレ荒ぶりすぎてませんか?」

 

お姉さん「あ〜(笑)。アレはドバイの有名な建物にあったトイレのデザインを持ってきたそうで・・。余りにアレなんで月曜から夜更かしの番組が取材に来ました(笑)」

 

私「はえ〜・・女性用もヤバい?」

 

お姉さん「女性用は普通・・というか、着替えのスペースがあったりでちょっと豪華仕様です。」

 

 

 

 

私「MVアグスタ(高級メーカー)がこんなに沢山・・すごっ!」

 

お姉さん「展示だけでなく販売もしてるんです。」

 

私「マジで?こんな場所(失礼)で売れるんですか?」

 

お姉さん「この前ブルターレ(写真左奥のバイク)が売れてここから出て行きました(^_^)」

 

私「そうなんですか・・ちなみにブルターレ今幾らですか?」

 

お姉さん「えっと・・530万円ですね(苦笑)」

 

私「さいですか(´ཀ`)」

 

 

 

 

屋外のコンテナエリアには洒落た展示が沢山・・見てて飽きない施設だ。

週末はレンタルバイクや各種イベントがあり中々賑わってるのだそう。

 

長居したかったけど走りたい場所があるので出発することにした。

お姉さんありがとう。

 

 

 

伊豆スカイラインを南へ進む。

 

 

海だ!

海無し県出身なので海が見えただけで興奮して写真。

全然進まない(笑)

 

 

 

時間は掛かったが今日の一応の目的地、西伊豆スカイラインに到着し、走り始める。

 

 

想像してた以上に良い道・良い景色・そして誰もいない。

完璧だよ!

 

 

 

 

今日の終点、西天城高原。

遠くに駿河湾が見える。

帰りも西伊豆スカイラインを走ったが、稜線を走るこの道はアップダウンがあるので往復しても楽しかった。

 

 

 

 

夕暮れの朝霧高原。

今日は概ね下道で350Km走った。

 

無事に帰宅して晩ご飯食べた。

奥さんいつもありがとう。