久し振りのタンデムツーリング。

 

行き先はふじてんリゾート。

ヤマハモーターサイクルデーというイベントがあり、どんな感じか見たかった。

 

 

 

 

会場駐輪場。

ここ以外にも2箇所。

かなりのバイクの数で驚いた。

 

 

 

 

私と同じMT-01乗りは1人だけ会え、私のサイドケースについて尋ねられた。

 

サイドケース付きで走ってると、珍しいバイクに珍しい物体を付けているという事で良く声を掛けられます。

 

これはベンチュラというメーカーのキャリアセットにワンオフのステーを介して市販のサイドケースを付けています。

 

荷物を積めてタンデムも出来る優れ物ですが、荷物を載せるほどシミー(ハンドルプルプル)現象が出るので普段はキャリアごと外してます。

 

 

 

 

会場のブースが凄い数。

お客も凄い数。

 

でも個人的には駐輪場のいろんなバイクを眺めて回る方が楽しかったかな(笑)

 

イベントを堪能した後、気になってた商業施設に足を伸ばした。

 

 

 

 

道の駅・・

ではなく旅の駅。

今年の夏にオープンした新しい施設。

 

 

 

 

山梨ではド定番のシャインマスカット。

それだけではなく・・

 

 

 

 

やはたいも、武川米、あけぼの大豆など。

県内の人なら知ってるちょっと良い物(全国的には知られてないかも)を集めた的な面白い品揃え。

 

 

但し値段は高い。

観光客向けだから仕方ないか・・(´ω`)

 

 

大した距離は走らなかったけど、丁度良い気候で気持ちよく走れ、奥さんも喜んでくれた(と思われる)。