ある日突然、植物を育ててみたくなった。
 
今まで植物を育てた事なんて1度もないのに、急にそんな気分になったのは何故だろう。
歳をとったって事かな?
 
紫陽花を育ててみたいと思いホムセンに行ったが、プレゼントにするような綺麗に咲いた鉢植えばかりだった。
 
 
 
 
苗みたいなのは無いのかな?
と思っていたら山紫陽花というのがあった。
白甘茶という種類らしい。
お値段は300円。
4月に育て始めた。
 
 

 

 
1ヶ月後。
葉っぱが増えて順調に育っているように見える。
陽当たりの悪い場所で肥料も無く水だけなのに普通に成長してるので丈夫な子のようだ。
 
 
 
 
2ヶ月後。
成長早すぎ!( ゚д゚)
鉢のサイズも勘違いしてましたってレベルになってしまった。
 
 
 
 
可愛らしいお花が咲きました。
花が枯れてからも来年に向けてちゃんと育てないと!