田舎の人は都会の人に比べて歩かない。

よく言われている事ですが、たぶん事実だ。

 

どこに行くにも車でドアtoドアというヤツですからね。

 

最近のスマホは万歩計機能が付いてたりする。

私はスマホを1日中持ち歩いているのでそこそこ正確な数字が出るのではないかと思い、最近の歩数を見てみた。

 

 

 

数字を見てみたら・・ビックリするくらい歩いてない(笑)

 

 

12月13日・・火曜日だから平日だ。

本当に会社に行って仕事してきたの?

と思わすツッコミたくなる歩数になっている。

 

 

この手の話を彼女としたところ、彼女は仕事をしてきた日にも関わらず1日の歩数900歩という記録を叩き出していた。

いくら事務職とはいえ・・セグウェイでも使って移動してるのか(笑)

 

 

 

休日の歩数はもっとひどい事になっていました。

 

私の座右の銘は

「働かざること山の如し」

 

甲斐の国に伝わるありがたい格言である(錯乱)