先月の話ですが車検を通しました。

MT-01を新車で購入してから早いもので4回目の車検です。

 

 

とある平日、会社に懇願してお休みを頂く。

凄い快晴、そしてガラガラ。車検日和(?)

 

同じバイクで4回目となればいい加減慣れたもので、

過去の自分の記事を確認しながら必要な物を用意して・・・↓

いざ車検に臨んだ訳ですが、今回はちょっと様子が違っておりました。

 

 

 

検査官「検査は初めてですかね?」

 

私「何回かやったことあります!(` ・ ω・´)キリッ」

 

検査官「今年から検査ラインが変わりました。」

 

 

私「何これ・・前はトラックと一緒のラインだったのに (´・ω・`) 」

 

検査官「2輪専用ラインが出来ました!今回から速度メーターも検査します!

     スピードセンサーは前輪?後輪?」

 

私「う・・あ・・えと・・前輪!・・かも(´・ω・`)?」

 

検査官「間違ってたら最初から入りなおしになります。気をつけて!」

 

 

(スピードメーター検査中)

私「メーターが0kmのまま動かない・・後輪だった・・間違えた(`;ω;´)」

 

検査官「次の人もいないし、検査ラインから出ずにちょっとバックして

     もう1回やりましょう・・(#^ω^)ピキピキ」

 

私「すまぬ・・すまぬ・・(´;ω;`)」

 

 

 

3行要約

・山梨の車検場は今年から2輪専用ラインが出来ました。

・スピードセンサーが前後輪のどちらにあるか確認しておきましょう。

・MT-01のセンサーは後輪です。普通は間違えません。