いつものバイク屋さんにオイル交換をお願いする。

 

MT-01の粘度指定は20W-40でちょっと硬めなんだけど、

真夏に向けてさらに硬い20W-50をお願いした。

 

「50」というのは私の経験上、相当過酷な状況下でないと逆に燃費が落ちたりふけが悪くなったり良いことないのですが・・

 

空冷でオイルクーラーも無い

甲府は40℃くらいになる日がガチである

そんな中で渋滞もする

 

もう十分過酷なので50にしました。

 

 

夜に店に行くもんだから、仕方ないなーって感じで代車を渡してくれます。

 

 

今回の代車はビックスクーターのフュージョンさんです。

荷物がバンバン入るので通勤に使ってしまいました。

MT-01で通勤なんてしたことないのにね(笑)

 

オイル交換如きで借りたバイクで何日も走りまくるのは流石に申し訳ないので今日返却しました。

明日はMT-01で涼しいところにでも行こう。