自分は今、40Lちょっと位のトップケースを使っています。

 

割と大きいサイズなのですが、どうも思ったように荷物が入らない・・・

 

 

理由は・・

 

 

 

 


ぽんつゆのブログ

 

 

 

 

蓋がでかいよ ( ̄へ ̄|||)

 

 

 

ケースの蓋は真ん中からパカッと割れる感じに開くので

 

 

蓋の部分の容量が非常にもったいない感じになっています。

 

だから普段は荷物を山盛り状態に崩れないようにそっと積み上げて

 

サッと蓋を閉める、みたいな事をしていました。

 

だから開いた時に山が崩壊したり

 

強引に閉じたことが災いして、たま~に蓋が開きにくくなって焦ることもありました。

 

 

どうしたものか・・・

 

 

 

 

 

ランドリーボックス   洗濯したあとの服や洗濯物を入れたりすることができます。     折りた...

 

 

 

¥380
楽天

※モバイル非対応

 

(・-・)・・・ん?

これは・・・・上手いこと使えないかな?

 
 
 


ぽんつゆのブログ

 

こんなふうに側面の一部を切り取って・・

 
 
 


ぽんつゆのブログ

 

これでどうだ!

 
 

これなら軽い荷物は蓋側に入れるとかして上手く分けて活用できそうだ

実際に使ってみたら前より使い勝手はとてもよ良くなった。

 

良いじゃないか・・意外にも成功かもしれない。

 
 
 

しかし道の駅での買い物で事件は起きた

というか気づかされた。

 
 

「これじゃアタシのヘルメットが入らん!」

 
 

あ・・しまった。すいませんorz

メットホルダーもう1つ買わないといけないかな・・