MT-01のメーターはこんなんです。


ぽんつゆのブログ


シンプルな形でいろいろとオマケっぽい機能とか演出ぽいのがあって

今風なのかもしれませんが、

個人的には良い点より悪い点のほうが多く感じます。




良いところ


・トリップメーター

2つも付いてます。

燃料警告ランプが付くとさらにもう一つ別のトリップが作動してくれます。



・時計が付いてた

あると結構便利だったりします。



・演出付き

キーをひねるとメーターが一度全開まで振り切って・・・

という今時の車やバイクにありがちな演出をしてくれます。




悪いところ


・燃料メーターなし

残りわずかになると貧乏ランプ(警告ランプ)が点きますが

時計より先にコイツを付けてくれ。



・スピードメーターがデジタル

古い人間ですので・・

ぽんつゆは針のが好き。



・微妙なレブリミッター

作動する回転数を設定できたりしてなかなかマニアックなのですが

針が点滅して教えてくれるので、はっきり言って昼間は気が付かない。

液晶全体が点滅するようにも設定できるけど、

それもイマイチだった気がする。



・タコメーターの数字が・・あれ?

近所の子供に

「このバイクは50kmまでしか出ないの?」

と言われた。(;´ω`)

チョイノリと好勝負な1670㏄・・



・なんだか寂しい

好みの問題ではありますが。

でかい図体に対してかなりシンプルです。





メーターに関する詳細な設定は

こちらのサイトの

「MT-01 メーター表示モード・コマンド」

のページがとても参考になります。


http://homepage3.nifty.com/kodou/


MT-01について様々な情報がありますので

興味のある方は是非。