夕方、久しぶりにバイクを動かしました。


それにしても

最近のバイクは良くできているな、と思います。

もうすぐ丸3年になりますが故障らしい事も特になく、

久しぶりにエンジンをかけても、当たり前かもしれませんが

冬でも問題なく1発始動します。



ぽんつゆのブログ



最近のバイクは、キャブではなくインジェクションが増えていますが

このバイクもインジェクションです。


キャブのバイクに乗っていた頃は、春先等は特に素直にエンジンがかからず


・・あれ、ええと・・キャブかな?プラグかな?電気系統かな・・?

・・・わからん(´・ω・`)


と、分からないながらも適当にいじくり回して

自分で直して乗っていました。



今のバイクは全然故障も無く、優秀なのですが

その分、いじくり回す事も全然無くて、

・・というか昔乗っていたバイクに比べるとかなり複雑になっていて

素人の自分には全然手の付けようがない状態です。



素人なりに自力で調べて、直すことが出来ると

なんか自分がバイクに詳しくなった気がして嬉しいですし

似たようなトラブルには対処出来るようになります。


だから、故障も無く優秀なのも良いですが

故障が多くて手の掛かる子も可愛いという人の言うことも

分かるような気がしました。