人間には右脳と左脳があるそうです。


右脳は直感やイメージを司り、左脳は論理や計算を司るもの、

等と言われてます。


それで、あなたはどちらの脳を使ってるんですか?

というのを診断するサイトを見つけた。


http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm



これによると、インプット脳というものとアウトプット脳というものがあり、


インプット脳とは、物事を理解するときに使う脳

アウトプット脳とは、物事を表現するときに使う脳


であり、インプット脳・アウトプット脳を、右脳・左脳のどちらで使用しているかというのを診断するもの。だそうだ。




診断してみると・・・自分の場合は

インプット脳=右脳  アウトプット脳=右脳

でした。




どうも左脳は永らく休止状態にあるらしい・・orz



確かにこのブログを書くときは左脳は一切使っていないような気がする。

読み手の事や文章構成等は一切考えてない。

むしろ脳みそに情報が行く前に脊髄反射で書いてしまっている感じだ。



こんなことも書いてあった。


何か聞かされるときは、イメージ・感情で訴えられるケースが多いので、
分かりにくければ、論理的な内容に置き換えて、その都度確認を取るといいでしょう。





つまり「人の話はちゃんと聞きなさい」ということですな(`ヘ´#)



・・・この診断は当たっているのかな?


彼女に聞いてみると

「その診断はおかしいよ。あなたは結構難しい言葉で難しい事を言うことがある。」

と言われた。




試しに彼女を診断してみると

インプット脳=右脳  アウトプット脳=右脳

自分と同じだった。。



つまり自分たちは

物事をイメージや感覚的な捉え方をして

物事を表現する時には

「ビュッてきた球をバシッて打つとビャァァッて飛んでいくよ!」

みたいな長嶋茂雄的言語を操る種族な訳ですな。



たぶん違うと思うんですよね・・


この診断は手や腕の組み方を元に診断しているのですが

そうすると自分達のような右脳・右脳な人が多いのでは?

と思ってしまうのですが・・


皆様はいかがなもんでしょ。