ストライキ。 | つよぶろ!!

ストライキ。

本日は、インティライミ直後ということもあって、『八幡』を出て行く人が多い。
マチュピチュへ行くのが2人、南下してプーノに向うのが3人。
出会いと別れの繰り返し。
それが旅である。

お見送り。
つよぶろ!!


マチュピチュへ行く2人を見送ったあとに、ひいちゃんとバスターミナルへ行った。
バスで南下できないという情報があったので、南下出来るのかどうか確かめに行ったのだ。
すると、そこでプーノに行ったはずの3人と再会。
やはりプーノ行きのバスもストライキらしい。
決行しているという会社もあるが、値段は2倍3倍に跳ね上がり、
しかも何より信頼出来ない。
当日になって「やっぱストライキ」なんて言われて返金されないってこともあり得る。
クスコから先のことは、マチュピチュから帰ってきてから考えよう・・・。

夕方、ネットをしていたら、あるニュースを目にした。
なんとあの『king of pop』Michael Jackson氏が心肺停止。
その後、紙面で心肺停止から死亡に切り替わった。
俺は宿に帰りJackson 5の名曲『ABC』を聞きながら黙祷をした。