マイアミでバスケ。 | つよぶろ!!

マイアミでバスケ。

本日も朝からビーチ。
マイアミはこれしかやることない。
Miami Heat もPlay Offs 一回戦敗退たしね。
ってことで同じ部屋のドイツ人アレックスとベルギー出身の美女と3人でビーチへ。

true

true

夕方、同じ部屋のポーランド人マージェイと屋外バスケコートへ。
週末の夕方ということもありバスケコートには大勢のボーラーが。
俺はこいつらに混じってプレイすることが出来るのだろうか・・・。

俺、マージェイ、マージェイの友達のブランドの3人でチームを組み、3on3をすることになった。
相手は結構でかいチーム。
そしてなぜか俺が一番でかいヤツ(以後シャック)とマッチアップ。

ポイントガードはブランド、俺が(なぜか)スィングマン、マージェイもスラッシャーっていうすごくアンバランスな構成。
しかもボール持ちたがり、シュート打ちたがりのブランドは超が付くほどの素人。
こんなチームでゲームになるのか。

途中から俺がPGをやって、ペネトレイトしてレイアップもしくはパスアウトして2人がシュートというのが一つの得点パターンになった。
これでなんとか食らいつく。
で、結局ゲーム1は14-15で惨敗。

続くゲーム2は3-13の超スロースタート・・・。
俺のマッチアップのシャックも
「ハンデをやるぜ」なんつって、相手は3P狙い。
で、そこから俺たちが12連続得点で15-13で勝利。
こんなメンバーで勝てたのが不思議だ。


っていうか、俺がすべてレイアップしてたらもっと楽に勝てたはず。
なんたって相手の3人のうち2人は肥満、プチ肥満だ。
クロスオーバーとかしてたら足首いかれちゃいそうな感じ。
そんなことになったら大変なのでペネトレイトも程々にしておいたわけ。
でも、なんか「このジャパニーズやるな」みたいな感じで他のボーラー達も見てくれていたみたいですごく面白かった。

ポーランド人ボーラーのマージェイ。
true

日が暮れてもバスケ。
true

ドリブルしながらバスを待つ。
これがバスケの国アメリカだ。
true