香港突入!! | つよぶろ!!

香港突入!!

体調回復!!

したわけではないが、とりあえず出発出来そうなので香港へ向け宿を後にする俺。



香港行きのバスは地下鉄「越秀公園」駅からすぐの中国大酒店から出ている。

料金は105元(もっとやすいのもあるみたいだが)。

車内はスカスカでゆったりすることができた。

そして、案の定エアコン効きまくり・・・。電車、バスそして宿の部屋。エアコンってもんを適度に使えないのか!?


2時間後、イミグレーション到着。

DSCF4187
『DSCF4187』


出入国の手続きを済ませ、いざ香港へ。


引き続きバスに乗り九龍(カオルン)にある本日の宿へ!!

って、あれ????体調くずしたりってドタバタで宿の住所メモんの忘れてた!!!



バスを降りた後、ソッコウでネット屋探し。しかし、香港にはネット屋があんまないらしい。

仕方ないからスタバへ行ってネット接続だ!!って両替してねーし!!!


なんとかATMで1000香港ドル(約14000円)をゲット。スタバで一番安い20ドル(約280円)のコーヒーを注文し(コーヒー嫌い)、宿の所在地を確認。



ネイザンロード沿いの、イートンホテルのななめ向かい。そこのビルの14階。

少し開いたままの、エレベーターで14階へ。

本日の宿、ゴダイゴ到着。一泊80香港ドル(約1120円)。

宿泊客は主に日本人。病み上がりなのでありがたい。


チェックインをすませ、さっそく夜景を見に行く。

ネイザンロードをさらに南へ。つきあたりがヴィクトリア湾、夜景スポットだ。

どど~~~ん!!と俺の目に飛び込んで来た無数の光。

DSCF4227
『DSCF4227』


すげえきれい。世界三大夜景。確かに「宝石箱をひっくり返した」って夜景だ。

20時。香港唯一の目的である「シンフォニー・オブ・ライツ」の始まりだ。

DSCF4250
『DSCF4250』


音楽に合わせネオンが点灯。香港島の高層ビルが歌ってるかのようだ。

水面にうつる光もまた幻想的だ。



これを見ただけで香港に来た価値はあると思う。

札幌からも直行便が出てるし、いつかまた来よっと。


DSCF4268
『DSCF4268』
セヴンイレヴンの前にあったガチャガチャ。「すし御膳屋」??
ウに、太こ、ウなぎって・・・