送ってくれるー? | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

都会の喧騒を離れて穏やかに暮らし始めました


家の下の公園ではカルガモがガーガー鳴いて
都会のビルの中では見上げないと見えなかった空が
ここでは目線で見えてます

大好きな飛行機も
毎日たくさん見ています

火曜日 13:00近くになってようやく


診察まであと12分


ってなったから🛵で20㌔くらいのスピードで


ゆっくり向かいましたDASH!DASH!DASH!


痛みのない体勢ってあるもんで


すごーく変な格好で運転してたうーん


あと12分のはずが


待つこと30分はあったなー


椅子の手すりに肘ついて


片尻あげて顔しかめて


やっと順番きたってすぐ動けなくてえーん


まぁ 悪化するよねーもやもや


「急性腰痛症」ギックリ腰


なわけだけど


湿布と腰椎ベルト処方してもらって


今更ベルト?なんだけど


あたしが持ってるのは


脊柱管狭窄症の もっとガッチリした


いわゆるコルセットなので


ベルト(マジックベルト)は持ってなくて


買いにも行けないから


nurseさんに巻いてもらったさガーン


で、職場の理解が得られなくて


診断書ください


ってお願いして


どう書きますか?


ってゆーから


ギックリ腰なんか3〜5日安静にしてれば


楽になることはあたしも承知なので


その間安静にしてください


ってことでよろしく


とお願いして書いてもらいましたOK


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


15:00すぎ 師長に電話


昨日よりいいの?


って聞かれたもんで


受診して痛みが強くなりましたっおーっ!


ってことと 診断書もらったこと


行った検査内容も聞かれるって謎な問い


もあったけど


なんかさー


レントゲンとかMRIとかやってないの?


みたいなタラー


あのさー


確かにMRI完備のクリニックだけど


普通予約制だし


すぐ撮れないことくらいわかんないかねー


イラッ


で、その診断書


送ってくれるー?届くかなー(すぐ)


ってもやもや


だから速達で送りますね


って答えたけどさえー?


具合が悪い人にどこまでも こいつはニヤ


妊婦さんでさ


切迫で自宅安静の子にも


平気でそういうこと言ってんのよ


家族にやってもらうしかないわけで


その変を気遣っての言葉で言うならわかる


本当に こんな人が師長ですよ


辞める子の理由がほぼ師長が無理


ってのがよく分かるショック


とにかく休まないで働く子


が当たり前らしいからさ


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


てなわけで


水曜日(昨日)


明けで帰ってきた旦那に


午後から郵便局と薬局に行ってもらい


これでやっと「安静」が保たれてますにやり


ただ 昨日あたりはまだまだ痛みも強く


ご飯の時だけ椅子に座るけど


長くはもたなくて


急いで食べてすぐ横になってます


でもまぁ 今朝はだいぶいい感じ音符


1日のほとんどを横になって過ごしてるから


嬉しいのはワンコチワワ黒




わかりづらいけど


これ あたしの上に乗ってんのよもやもや


軽いからいいけどーうーん


平気でズカズカ乗ってきて


遊べやーっ 暇なんじゃーっチワワ黒チワワ黒チワワ黒


ってオモチャ持ってきてさ


かわえぇの〜飛び出すハート


てか


おまえさんが足元におって


ビックリしてギクったんやけど?