毎日の頭痛はいかがなもんかと | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

都会の喧騒を離れて穏やかに暮らし始めました


家の下の公園ではカルガモがガーガー鳴いて
都会のビルの中では見上げないと見えなかった空が
ここでは目線で見えてます

大好きな飛行機も
毎日たくさん見ています

昨日 インフルの予防接種をして


腕が痒くてしょーかないぽんつくで®️


職場で接種だったので


4年目のnurseをつかまえて


「ちゃちゃっと打ってよ」


と頼んだら


「えー 怖いじゃないですか」


ってゆーから


「師長さんに打つよりよかろー」


といって強引にやらせたら


(パワハラかなーうーん)


これが意外と上手かったパー


やや熱感は残ったものの


腫れもなく 今は痒いだけーねー


休み明け 褒めてあげよー💮


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


毎日 頭痛に悩まされておるショック


もともと若い時


なんなら子供の頃から偏頭痛はあって


常に💊は常備してて


とくにひどかったのは


30代に入ってから


何しろ痛くてどうにもならなかった


1日4回とか5回💊飲んでたし


ちなみに


妊娠した時はつわりの代わりに頭痛


💊も飲めず痛くて食べられない


ただ 40代に入って 血圧が高くなり


降圧剤を飲み始めたら落ち着いてきて


頭痛のために💊を飲むことがなく


忘れていたのに


最近 毎日痛むんだよねーもやもや


それが💊を飲まなきゃいられないとか


横になりたいとか


そんなんじゃなくて


軽い いやーな 地味〜なやつ


でも仕事中は不愉快なので


カロナールを400ぶっこんで


なんとか15時くらいまではもつの


カロナールは胃なね優しいから


最近はロキソニンはよっぽどの時


カロナールなら一日4000からいまでOK


良い子は真似しないでね


ちなみに飲んでも800くらいです


で、夕方はまたジワジワきて


んは〜チーンって溜息ばっか


でも別に血圧が高いわけではない


目や肩凝りからきてるのか


でもね


今度かかりつけの日に


頭のCT撮りたいって申請しようかと


ってゆーのも


父親は数回脳梗塞やってて


大きなOpeもやってるし


メンテは大事よね病院


あと足おいで


血栓か静脈瘤か


下肢の痛さは腰じゃないんじゃないかと


足も攣るしねショック


これがまたクリニック探すのが大変〜


下肢エコーやってくれる


血管外科の医者がいるとこ


大体 探してるうちに


やんなっちゃって(面倒くさがり)


やめちゃうんだけど


最近 空之介も家族になって


身体のメンテしっかりやんないと


その「いざ」って時があたしにきたら


家は崩壊するだろーなぁ


なんて思っちゃって


なんか 旦那も年だし


こんなこと考えると


気持ちが落ちるからやなんだけど


健康不安を考えるなんて


やっぱ 年とったわよね




ストレスで元気がなかったあずきは


今じゃすっかり慣れて


2人で追っかけまわして遊んでますゲラゲラ


可愛い〜飛び出すハートあーちゃんぶちゅー




空之介は怪獣だけど


甘えん坊主だってことが判明


抱っこをねだるし


膝の中で遊ぶのも大好き


最近はこーやって寝るのもお気に入り


軽いからいーけどさー