感謝です | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

都会の喧騒を離れて穏やかに暮らし始めました


家の下の公園ではカルガモがガーガー鳴いて
都会のビルの中では見上げないと見えなかった空が
ここでは目線で見えてます

大好きな飛行機も
毎日たくさん見ています

もしかして内定もらえたのかな?

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

はぃ WハートWハートOKWハートWハート でした

給与面も経験を買ってくださったのか
高待遇だと思います。好
配属先の話になった時
看護部長から
「ごめんなさい。まだ配属を決定できていないんです。あなたの場合、素晴らしい経験がおありなので、'是非うちに 'って言ってくる所が多々ありまして、どこに行って頂くのが1番いいか悩んでおりまして。
もしかしたら、1番大変(人手不足)な所に行って頂いて、数ヶ月後にまた移って頂くかもしれません」
と言われました

正直

嬉しかったですおんぷおんぷおんぷにこ

病院で働く看護助手の仕事は
一通りやってきたので
どこに配属になっても大丈夫な自信はあります

その点を見て頂いて採用してもらえたと
色々な事情から転職をしてきましたが
やってきたことに無駄はなかったと
本当に嬉しく思っています照れ

看護部長は「大きな病院ではないから」
と言っておられましたが
病床数はそんなになくても大きな財団の
1施設(病院)であって、通りに面して3つの病院に分かれています
ちょっと(いや、かなりなのかなぁ)
セレブな方の病院みたいです

今まで大きな病院(大学病院的な)を2つ
個人病院を2つ  計4つ渡り歩きましたが
これからは接遇も今まで以上に求められるので
身だしなみもかなり厳しいです
髪の毛の色も
日本ヘアカラー協会レベル7号まで
となっていて、美容院みたいな毛髪サンプルがあってビックリしましたびっくり
あたしの場合、普段使っている白髪染めで大丈夫そうです  ヤレヤレはぁ

この年になって
なかなかとってくれるとこなんてないだろう
くらいに思っていたし
おもてなしの心を重視してる所だけに
正直どうかなと
半ば諦めだったけど

本当に     万歳ハートハートハート  です
感謝しかないです   あげ

一点気になるのは〰
白衣がワンピースだってこと オーマイガー
今まではパンツスタイルだったので
もやもやーもやもやーもやもやー
足さばきが良くないと不都合な
身体介助はほぼないので
まぁ、いいかとは思うけど
職員からは不満も出ているようです 笑

ワンピースなので靴下が履けないらしいガーン
ストッキングかぁ・・・・


母の病院では
ちょっと凹むガクリ出来事もありましたショック
その話はまた次回 サッ