パン教室の生徒さんSAYUセレブスタイル2 (ケイコさん)に




沖縄の飴をいただきましたニコニコ




これが何とも私好みの飴でして・・・・ラブラブ





も~うれしくて にこ



パン教室ポンヌフ



名前は『シーサーがいっぱい』音譜




まろやか直火焚き黒飴で中にはしゃりしゃりの黒糖が入ってますにひひ





味はもちろん美味し~い合格合格合格のですが、





この飴、めちゃかわいい~のですラブラブ( ´艸`)




こんなに小さいシーサーがいっぱい入ってますシーサーシーサー




パン教室ポンヌフ



ハイビスカス沖縄の魔除け『シーサー』は、


オスが口を開けて幸運をつかみ、



メスが口を閉じて、その幸運を逃さないようにしていると


伝えられています。






で、この飴の感動するところは、



パン教室ポンヌフ



パーニコニコはい、ちゃんとオスとメスが入っているんです~ぱちぱちぱちぱち






口の開いているのと閉じているのがわかるかな目





ほんと芸が細かいね~にひひ




こんなの大好きだわ音譜








あともう一種類ニコニコ





塩飴もいただきました音譜




パン教室ポンヌフ




『ぬちまーす』という沖縄のお塩を粒のまま




飴に練りこんであります。





これもクセになる美味しさでしたラブラブ








ケイコさん、本当にありがとうラブラブ