私の晩御飯当番は月水金なんですが、昨日はふと北海道を思い出しました。


函館から小樽を経て札幌


札幌から旭川の動物園で疲れて富良野。


ここでひとつ。


ホッケってたいがいの人はご存知ですよね~。

関東以西の人は、ホッケと言えば開き。



庶民のおかずです。


小樽の寿司屋でホッケの握りってあったんですよ。


なんかなぁ~って頼んだら、これがめちゃくちゃ美味しいのです。


現地じゃないと食べられないので今日は別のお話。




富良野を走っていてお腹が減りました。


なんかないかなぁ〜って横道に入ったら、偶然こんなんがあったんですよ。



なんでも良いから取り敢えず入ってみようっと座ったら、なんと有名店でした。



はじめてスープカレーって食べたけど、まぁこれが美味しい❗️


この味が忘れられんのです。


だから昨日は晩御飯当番では無いけど作りました。


スープカレー🍛


ネットで調べて、色んな調味料と食材を買い込みいざスタート。



以前失敗したのが、『食えん物大量に作る』です。


だから今回は小鍋、少しずつ味をみながら作るという石橋をたたいて渡る作戦に出ました。


しか〜し。


最初に作ったのが大当たり⁉️





何をどれだけ入れたか定かでは無いので、2度と同じ物は作れませんが、

めっちゃ美味しい❗️


と言うまぐれ当りのスープカレーでした。




さてとゴルフ。


私は先日シニア選手権で予選敗退。


当日の1位2位と周っての感想。


片手ハンデの人は。

飛ぶし曲がらない!

どんなに距離があっても乗せる!

外れたら寄せるか入れる!

数メートルのパットは入れる!



見習う事が多く、『こんなもんで通用するだろ?』なんて考えは甘かったです。


今日みっちり練習して来ました。


明日その成果を見にコースに出ます。