12日のお昼に13日の予約をする時は無茶苦茶元気でした。


午後2時に帰宅してシャワーを浴び始めたら鬼の様な悪寒が来ました。


そして午後3時には発熱、これはただ事ではないとキャンセルの電話して病院へ!



予想通り新型コロナの陽性でした。


流石に2回目だから直ぐに分かりますね。


倦怠感が半端無いです。


ガッチリマスクして薬局行って薬を貰い、取り敢えずアルコールで至る所を消毒して部屋に・・・


動けたのはそれが最後です。


12日に発症して本日16日。


2回目だから軽く済むと思ったのは浅はかでした。


軽い頭痛から喉の痛み。


発熱及び倦怠感。


熱が下がり始めたらひどい腰痛。


階段も降りれないほどの筋力低下。


咳をすると腰に激痛。


妻に移してはならないから自分の部屋に閉じこもり、トイレは2階のトイレを専用とします。


お風呂等への一階に降りる時は軍手にアルコールを含ませてドアノブを掴む等、2人共に罹患しないように徹底しました。



そしてなんとか6日目。


ここまで来ると放出菌の数も減るそうなので、近くのスーパーに果物を買いに出ましたが、車に乗り込むのも一苦労で、走り始めたらドリフトしながら走っている様な感覚なんです。




初回のコロナ感染は発症が2日目でした。


避暑地のホテルの部屋で感染し、その2日後の8月3日の県南大会のラウンド後にはものすごい倦怠感で始まりました。


ちょうど2年前なんですね。


今年は8月1日が県南大会ですからほぼ2年前。



自分の部屋にタブレットとスマホを置いて、指先くらい動かせるから色んな情報を得ました。




そしたらね。


感染しても4人に1人くらいしか発症しないんですよね。


ワクチンのおかげかなんか知らんけど、発症しないおかげで動き回る人が増え、撒き散らかすと言う事です。




先ほど頑張って頑張って階段を降り、手羽先でお料理しました。



甘辛煮です。

出来上がりを試食してみたら

味も匂いもございません!

味覚も嗅覚も飛びました。