最近は2つのホームコースを交互に行く様になりました。


そうなるといつも同じ様な顔ぶれになります。


私はそれほど見栄っ張りではありませんが、同じウエアと被ると良い気持ちにはなりません。


以前は通販等で購入していましたが、通販品と言うのは大量生産品なんですね。


お値段が手頃なので、買う人も多いようです。


それと、流行りのデザインが有るから数年で古さを醸し出します。


私のクローゼットの中のポロシャツケースの中には、もう着ないと思う物が15枚以上入ってました。


すべて1万円以上したのに捨てるしかないんです。


ブランドはタイトリスト    アディダス    FJ     BEAMS    オークリー

パーリーゲイツ等。


無地等のシンプルデザインなら良いけど、もう着ないのはその時の流行りのデザインなんですよね。



最近はバレーボールの強化選手に支給された、白・黒・ネービー3種の無地のボタンダウンシャツばかりです。


まず被る事は無いのですが、いつも同じ物着てるって思われそうで・・・


そこで考えたのは『流行り廃りの無いデザインの物にしよう!』



って事で、友人が居る横浜に。



有りましたね。


直ぐに決めたのはフェリージ  。







モンクレール






少し高いけど、着心地良くてデザインシンプル。


頻繁に買い足すより経済的です。


都内にも足を運んだのが不味かった、田舎のゴルフショップには置いてないデザインの物があり数点買ってしまいました。




ほんと、数回しか着ていない物もたくさん有ります。

リサイクルショップに持って行っても数百円。

古着なんて貰ってくれる人も居ないし、メルカリも面倒だし。。。