今日は驚くほど涼しいですね。


暑くなると思って朝早くから練習場に出かけたのに、家に帰ったらエアコンが要らないくらい涼しかったです。



今日は家から少し離れた処にある練習場にしました。


フロントエッジに落とす練習の為です。


ひたすら練習していると、レッスンに来る生徒さんの為の準備をしにプロが来ました。


最近ハマっているコースの攻略の為の練習だと言うと、

『そんなもんバックスピンで戻せば済む事じゃん!』


😳


奥に付けると下りになり3パットの危険があるから手前で止めたい。

だからフロントエッジ狙いだったのですが・・・


フロントエッジ狙いには2y以内。

ゲキムズです。


そんな難しい事しなくても

戻すって方法もあったんですね!


バックスピンで戻すなら、ピンポイントで狙わなくても大丈夫です。


しかし・・・

簡単に出来たら苦労しません。


プロの様に自在にフェースコントロール出来たら良いですよ。


こちとらアマチュアには至難の業なんです。


私も50度のウェッジまでならかける事が出来ますが、9番アイアン以上は戻りません。


2ndの距離は130y近辺が多いから、せめて9番で戻したいです。


そのことをプロに告げると



追加線の様に振れ!って。



プロは地面を叩く事に慣れてますが、我々アマは何故か躊躇します。


手首やシャフトが折れそうな恐怖があるんです。



なんとか今日は打てる様になりましたが、明日になると忘れている様な気がします。



それともう一つ。


普段は落ちてから少し転がる方が良いです。




こんななりますから。。。😅