本日の茨城県


36℃


ギンギンギラギラの太陽!

お客さんもキャディさんも死んでました。😨



私はと言うと、この季節は病院🏥通いに専念します。☺




7年前に心筋梗塞で心臓が2回も止まり、右冠動脈に5本

左冠動脈に2本のステントが入っています。


術後2度と運動は出来ないと医師に宣告されたにも関わらず、3日後の精密検査で『何処にも異常無し!』


おかげで3日に一度のラウンドしております。



しかし、いくら元気と言えどもこの暑さ。


ラウンドは身体に悪いです。


9月20日まではラウンドは月2に減らします。



体温を超える暑さの中でのラウンドは、ほんとに身体に悪いんですよ。


高温下での運動はタンパク質を破壊し・・・詳しいことははしょりますが、老化につながります。


農家の人が老けて見えるのはその為です。


マラソン選手が早死になのもその為です。


暑さの中でのラウンドって、タバコと同じで百害あって一利無しですよ。




根性論を語る人も居ますが、そんな人はほって置きましょう。


私はこの時期は身体のケアに入ります。

なんたって涼しいです。


待ち時間が長いけど、NETFLIXでドラマや映画観ていたら2時間くらいならすぐですよ。


ゴルフを長年やっていると色んなところに歪みが発生します。

骨盤の歪みをはじめ色んな部位に影響しております。

リハビリです。

ワンコインで30分

時間をかけて修正すれば、秋のONシーズンからビシバシですよ。

美容にも良いです✨