7番アイアンはキャリー160y


この距離は長年連れ添った感覚です。


残り距離を聞くと自然に番手を手にします。


ところがですよ。


齢65歳にしてこの距離が狂いはじめたのです。


はやい話がジジイになって飛距離が落ちて来たのです。


これを踏まえて。




派遣キャディさんの中にはものすごい飛ばし屋が居ます。


サミットゴルフの10番ホール



このティーマークからは370yなんですが、これを1オンさせるんです。



サニーフィールドの名物ホール



これをアイアンで乗せてくるんですよ。😱


私なんてドライバーでバンカー超え。


残りが60y くらいなんですが、ピンが2段グリーンの下りきった所に有れば、オーバー嫌って萎縮してチャックリ・トップ!😰


よっぽど100y残してフルショットする方が楽です。



ところがこの連中、アプローチを必要としないところまで運ぶから手に負えません。



そんなのが最近ゴロゴロいるんですよね。


なのに私と来たら、全ての番手が降格してます。😥


ピッチングの飛距離160y対120y。


540yのロング、セカンド残り200y対280y


かたや5番アイアンで乗っけて来るのにスプーンでも届かない。


アホらし!

辞めじゃ辞めじゃ😓



身の程知った。