420yでダラダラと打ち上げのミドル。



我が家の近くの東筑波CCなんですが、2ndは実質200y近く残ります。


そこで握るのは4Uですが、なんともいかんのです。




私の使っているアイアンはAXIS



7Iのヘッド単体で271グラムです。


これにKBSツアーを刺して60グラムのグリップ。


それに対して2Uはロイコレ、4Uはピン430。



双方ウエイトを4グラム増やして使っていましたが、それでも245グラムと軽い。


おまけにシャフトはテンセイオレンジの60S


アイアンからの重量フロートからすると軽いんです。

 

ヘッドをあと5グラム増やしたいけどヘッドが効きすぎて振りにくくなる。


シャフト交換

嗚呼〜またまた散財!

😰



って考えていたところ、工房で面白い物を見つけました。


それがこれ。



グリップエンドからいれるウエイトです。


重さも入れる場所も自在で、何度でも交換出来て納得行く重さが見つけられると言う代物。☺


1つ1600円とシャフト交換に比べれば格安です。


他のクラブでも使えるから、10種類買って試してみました。


これはスグレモノです✨


細々と説明するの面倒くさいから書きませんが、スグレモノです。



私が行く練習場には色んな機材が有るから良いのですが、あまり詳しく無い人は専門のところに行く事をお勧めします。