本日は来月のコンペの組み合わせ表を持って出島ゴルフ倶楽部へ!




なかなか面白いコースで400y前後のミドルが6ホール有ります。

グリーン手前に池とか、左ぎりぎりを狙わないと谷に落ちるホールとか。😅

これ、ハンデ20以上の人は叩きますよ。😚

楽しみです。😁


今日のスコア

IN 41  AUT 38    79。

前半はグリーンが凍っていてフロントエッジに落とさないと、コンコンコンコン!

そこで散々練習したアプローチの出番です。
が。
あんなに練習したのに・・・・・・・・・・・・涙。


やっぱりね、練習グリーンと本番は違いますよ。

特にキャリーとランの割合が違います。

スピードもコンパクションも違いますからね。😰

練習グリーンコンパクション7に対して本日は11。

練習グリーン刈り高3.2ミリに対して本日は2.2。

おまけに午前中は凍っているのでもっと硬くて早い。😅


今日は最初から最後までキャリーとランの割合を計って来ました。

58度のウェッジでは7対3の割合で転がるんですね。

明日からスタートホールでは、この割合を掴んでから次のホールに向かう事とします。


余談ですが、タイトリストV1XよりツアーBのスピン系の方が飛ぶんですね。

これは私が使っているクラブとの相性が有るんですね。