*バックの書店はネットの写真お借りしました

 


家内が外出して戻りが遅いので



最寄駅まで帰ってきて駅で時間潰そうかなと

スタバ?雑貨屋?


あー 前はこの広いドラッグストアがTSUTAYA書店だったんだよな


ふー

あの頃は良かったな

 

会社帰りに気分転換で立ち読みしたりして

 



「書店がない」で検索するとこんな記事

 

 

 

まちの書店が次々と消えています。業界団体の調査によると、新刊書店が一つもない「書店ゼロ」の自治体は、全国の4分の1に達しています。書店業界は、「書店文化を守るため」と、自民党の議員連盟に対し、ネット書店の規制などの「支援策」を要望しています。

 


ネット書店の規制?

自民党に頼るのもいかがなものかという記事でした



そこまでしないと、、、

 

と、追い詰められてもいるのでしょう

 

生き残りをかけて必死な書店の頑張りは応援したいです

 

 

 

 

 

 

 





先日街で、物凄くシニアに特化した書店を見つけました


店主は白髪の爺さんでした

 

話しかけようかなと思いましたが

 

やめときました

 

 


 

 ムーちゃん、相変わらず本は読めないね

 

 

今日も吾輩の猫である