6月17日ポンヌフ関(66)は42年の会社員生活にピリオドを打つ「定年」を迎え、ブログを更新した。間際まですっぱり辞めるつもりであったが、仕事(の一部)が好きだったので、その部分だけささやかに続けられるならと非常勤食卓、もとい嘱託週2日出社の道を選んだとのこと。今はけっこう自由で晴々した気分と語る。

 

連れ合いが鬱で不眠、骨折、皮膚疾患と満身創痍ながら自由人でわがままなところもありほぼアレクサ的介護ヘルパーとなる予測もあり、本人は認めないが、今回の選択は仕事に息抜きを求めているのでは、という憶測もある。そんな中ブログフォロワーの各界からは42年よくやった、お疲れ様との祝辞が少しだけ寄せられている。

 

 

他愛もないニュース仕立て、失礼しました


誰が始めたのか


喜びの報告に祝福の声

 

ただの芸能人の誕生日がいちいちこの思わせぶりなタイトルでネットニュースに上がってくるのは辟易ですな

 

 

初めの頃は、結婚?出産?受賞?とか思ってクリックしてしまいましたが

 

もう騙されません

 

 

ムーちゃん、引っかかる吾輩も暇人

今日も吾輩の猫である