家内と夕飯はデパートで何か買って帰ろう

 

なんていう時


お弁当、焼き鳥

 

ちょっと漬け物食べたいね


でも

 

「こんなには要らないんだよね」

 


何日か食べるとしても、、、


漬物はデパートではいろいろ種類も増えて味見させてくれるところもありますが


基本しょっぱいし、ご飯がすすむくんですから 


炭水化物控えめな吾輩には不向き



 

やっぱ要らないか、と諦めます



 

この頃はいろんなものが小分けになって

 

お一人様用も増えているとはいえ

 

 

 

 

高齢者の仲間入り、鬱の少食、血糖値・脂肪肝の節制 夫婦二人の食卓は


テンション低め



こんなには食べられない


ちょっとだけ食べたい、なんてものが


結構あるんですよね



母が好きだった


筋子


鯨ベーコン


あと夏はスイカ ほんとに美味しいのは丸ままだよな




いつ死ぬかわかんないんだから


食べたかったら食べて


食べられなかったら、残せばいいじゃん


明日死ぬって言われたら食べるよな、、、


マジの食事制限だっていつ始まるかわからない



ムーちゃん、いじましい話だね

他に考えることあるだろ





今日も吾輩の猫である