フェイスブックの広告にこんなのが出てきました

日常写真一枚アップロードするだけで

 履歴書写真、自己PRをAIで生成可能のアプリ

 

だそうです


ちょっと誇大広告な気もしますが


iPhone自撮りからなら


うまくいきそう



 

 

えらい時代ですな

 

駅前なんかにあるあの証明写真機?

 

箱の中に入って写すやつなんかもいらなくなる

 

って話でしょうか


ネクタイ、スーツもとりあえずは無くても?


吾輩は早期退職後の転職の時


少しでも良い印象を得ようと


デパートの写真館でちょいとお高い撮影をしたのですが


何だかぎこちない半笑いみたいなのになって使いませんでした




が、


そんなこともなくなる


プリクラ的に程よく修正もシミ取りなんかもしてくれそう





その分リアルに登場する面接で


写真とのギャップで落ちそうです



それでいくと、その逆


証明写真一枚で、カラオケに興じる吾輩、ハワイでバカンス中の吾輩なんかもできちゃったりするのでしょうか(・_・;




自己PRもAIが?


そのうち採用側の審査もAIがやるようになって


仕事もAI


経営判断もAI


ふー



定年カウントダウン あと25日





このアプリで履歴書作って

ビズリーチ☝️

にでも出してみましょうか






ムーちゃんの履歴書

学歴、職歴無し 趣味、人舐め

デジタルリテラシー 余計な時キーボードを踏む程度

特技 AIには絶対できない癒し





今日も吾輩の猫である