展開が気になるドラマを観てます

VRおじさんの初恋

こんなの荒唐無稽すぎてつまんないだろうなと、期待せず観はじめてハマりました


もう40代も後半くらいの設定の世捨てリーマンが主人公、これまで一度も恋したことないさえない男
会社では希望退職勧められみたいな

その男、VR仮想現実のゲームの中で女子高生アバターとしてさびれた謎のファンタジーワールドを彷徨うことで現実を離れた安息を得ていた。そこで、うさぎコスプレの可愛すぎるアバターの女の子に懐かれて、一緒に旅するうちに好きになる

これは恋なのか?女同士なのに、そして相思相愛、毎日待ち合わせて楽しい


突然うさぎちゃんがもう会えないと

耐えられなくなった男は、掟破りの個人情報さぐりあて、現実のうさぎちゃんの家に会いにゆく

そこで見たものは、自分よりずっと年上、余命わずかのじいさんだった

それでもお互いにリアルな素性を明かし

交流を続ける

互いを思いやる気持ちをキープしながら悩みながら

この関係に名前はない、と

まだ続いてます

不思議な設定。

 



吾輩はVRゴーグルなどつけてみたのは数回ですが、それもだいぶ前で、今は相当進歩しているのでしょう 


仮想現実が
現実味を帯びてきました


それはそれとして


現実の人と人との付き合いにおいても、心の奥底に


性別を超えたアバター同士のもう一つの交流があるのかもしれないなぁ

 




と、何故か66歳の吾輩を胸を打つドラマ
なんですな

 

 

 

Web漫画原作らしいです 作者の名前がふるってます

 

暴力とも子

役者さんたちが、またいいんです。





ムーちゃん、よくできたドラマだよ


今日も吾輩の猫である