くだらないダジャレ?の一席で

 

あのーひとは逝って逝ってしまった

もう帰らないー

 

まあ、誰でも思いつくか?

 

 

なんて検索するとtiktokの動画がヒットしました

 

まだ元気いっぱいだった元楽太郎の円楽さんが笑点で、まだ元気だった頃の司会歌丸さんに捧げる歌なんてお題でに答えて、字幕が「逝って逝って」と入ってました


山田くん、楽さんの2枚持ってって


あはははは




なんて

 

 

「行く」以外に

「逝く」という字があって

 

 

死ぬという意味があること知ったのはいつ頃だったか

 

 

「最後」に

「最期」というのもあるって知ったのはいつ頃だったか

 

 

そうやって大人になってきたのですな

 

歌丸さんも円楽さんも逝ってしまったし

 

死なないんじゃないかと思ってたフジコ・ヘミングさんも先日

 

3年前くらいに吾輩のピアノ熱があった頃 カンパネラと月の光を聴きにいきましたが

 

 

 

 

逝って逝ってしまって もう帰らない知己も増えてきました

 

つまらないダジャレからシミジミしました

 

 

 

 

 

それにしても、検索しても出てこないダジャレって

 

ないものです

 

大抵誰かが思いついてる

 

 

ムーちゃん、

いつまでも「生きたい」

いつまでも「逝きたくない」

 

 

今日も吾輩の猫である