重箱のすみっこぐらしの一席で


少し時期はずれかとも思いますが

喫茶店のモーニングで

熱いおしぼり寒い時はうれしかった


衛生面から見ると


いくら殺菌消毒してあってもどっかのおっさんに顔や首拭かれた過去をもつおしぼり (おっさん=吾輩か)


賛否はあるでしょかが


吾輩はうれしいですな



余裕の無い時は使わなかったりもするのですが


夏は冷たいの?


いつも熱い方がいいという向きもありますね


というわけで


熱々おしぼり


吾輩の知る限り


カフェチェーンではコメダと


ルノアールの一部


絶滅の危機に瀕しております


コメダのおしぼりは


全国おしぼり協同組合連合会を経由して来てるコメダマーク入りのもの



組合には頑張ってほしいです




ルノアールも徐々に不織布に変わりつつあるようですが


不織布は好きません


思うに「おしぼり」ではない


絞ってない



昔のサンドイッチについていた小さな不織布お手拭き、、、あれはちょっと許せましたが






ムーちゃん、吾輩の知り合いは毎日猫を暖かタオルで拭き拭きしておるらしい ねだられるので仕方なくと



今日も吾輩の猫である