先日初めて行った街で思いがけず

 


どかーん

という吹き抜け

 

のあるビルの中を通りました



 

凄いな、この吹き抜けを決断した人

 

なんて思いました

 

 

吾輩はそんなことを決断する人間ではもちろんないのですが

 

 

これ、フロアにしたらどんだけスペース取れるかな

 


吾輩の部屋なんぞはこのビルのトイレにも満たないスペースだが

 

 

 

そして冷暖房費は?

 

などなど



 

しかし


気持ちいいことは確かですな


吹き抜け


atrium

 

 

 一般家庭でも富裕層はやってそう


吹き抜けと


高天井は


階を跨ぐ高さが吹き抜けだそうで



何にしても天井高いの憧れでしたが


今の吾輩の部屋は


普通よりちょい低め


この一生では吹き抜けに住むことはかないませんでした



でも今の部屋も気に入ってます


あんまり高くても落ち着かなそう


と、思い込むことにします



屋根裏部屋みたいなところも案外好きなんです


と、思い込むことにします





ムーちゃん、は使わなくなった2階に誘うよね いつも



今日も吾輩の猫である