*吾輩ではなくて家内がこうなっております

 

ツレが骨折になりまして

 

昨日手術しました



 

鬱で不眠の家内が朝方強い睡眠薬服用中トイレに行こうとして

 

足をねじって倒れ、捻挫ではなくグキッと骨折


 

足一本の負傷でこんな展開になるとは思いませなんだ


家内がまた天才的に松葉杖が下手くそで


危なっかしくて

 

少し離れたトイレに行けないので

 

ポータブルトイレをアマゾンで急遽購入

 

 

 

ポータブルということは誰かが処理をする

 

え、吾輩が?


さらに家内は腸の癒着あり長く下剤で大の方は液状に近い軟便


簡易トイレについているバケツみたいな

のにオシメ的な吸い取りシート装着で、それをテープで巻いて消臭袋に入れて廃棄する作業


が、いきなり降ってきました


子育ての頃オムツ取り替えしたの思い出しました


あれはねー 可愛かったしねー



とりあえず精神的には


軟便液状でなんとなく助かるというか


これがとぐろ的ないわゆるうんちだと結構引くなぁ

吾輩の場合はそれなので



逐一、逆だったらやってくれるかいな


家内は?


なんて考えながら


使ってなかった空気清浄機、物置から持ち出したり、ファブリーズ買ってきたり



よく言われる


高齢者が家の中で転倒して寝たきり


の一歩手前


一応診断では全治1ヶ月


家の中使用の車椅子レンタル、ダスキンにお願いしました


広い家でもないのですが


何せ、松葉杖が下手くそで


睡眠薬も飲んでいて



色々重なり


口だけは達者で


吾輩はアレクサ状態フル稼働



本格介護は大変だろうな


これが予習かぁ




愛がためされている


愛かぁ


これまで

もっと愛し合ってればねー

愛してくれていればねー




定年を2ヶ月後に控え


やっと自由!とよろこんでましたが




とにかく


おちつけ




ムーちゃん、どうなっちゃうのかな

吾輩の「これから」


ブログ書くのもギリギリだよ



今日も吾輩の猫である