失敗と成功が一瞬に、如実にビジュアルとして見て取れるのは

 

「走り高跳び」かと思いました

 


 吾輩は運動苦手でしたので、学校でやった走り高跳びなどは、早々に失敗して華麗にベリーロールなんかの女子を指をくわえて見てた口


指くわえないか 表現古くてすみません

 



「私の人生は失敗だったかも」

 

と、その人は言いました



 

そんなことないでしょう



 

人生はそんなに明確に失敗と成功の判定はできない

 

 

勝ち組、負け組?

 

格差社会


なんて言いますが


そんな経済的なことだけでは判定できない


その人は身近な誰かと比べていました


比べちゃダメって、とにかく言われますが


比べちゃうんですよね


吾輩とて比べれば失敗気分もわいてきます


でも



生まれて生きて死んだだけで大成功


比べるなら

失敗したとてつもない数の精子、卵子を思えと誰かが書いていました




吾輩もムーちゃんも大成功



今日も吾輩の猫である