定年になったら個人事業主の手もあるよ

 

何て言われました

 

いやー、稼ぐ手立てがねー



個人持病主

にはなれそうです


なってどうする


いや、今微妙です



 

持病とはいつまでも治らない 病気 を総称する言葉。 宿痾 (しゅくあ)とも。 

 

宿痾?

 

一過性の病気( 風邪 など)や、重症かつ治療中の病気以外の、慢性的または断続的長期にわたる病気であればどのようなものでも持病と表現されることがある。

 

ですって

 

持病があっても大丈夫 保険の勧誘で言われますな


吾輩の場合


脂肪肝


境界少し超えた糖尿病


喘息


いずれも重篤では無いのですが徐々に徐々に加齢とともに悪化傾向


持病一歩手前です


定年後の仲間との会では


で、〇〇さんは体の数値なんか異常は無いんですか?


全然大丈夫


あっちの方も現役ですとか言われると


げんなり


あっち?あっち向いてホイですか?




いやーマンシンソーイ


と語り出す方が可愛げがありますな




ムーちゃん、事業主のほう 少し考えてみようかな



今日も吾輩の猫である