先日見かけたポスターのタレントさんの写真

えーとテレビで見たことあるけど名前出てこなくて

検索すればわかるでしょうが

気になったのは「ほくろ」なんです

 



空抜けで綺麗に撮れている

なんの変哲もない写真に

良い意味で緊張感を与えて

その人が凛として素敵に見えたのは

口の右下にある

一点のほくろのせいだったのです

(極論私見ご容赦!)




なかったらどうかな?

想像してみると



うん、断然あった方がいい

無ければただの美人さん




ほくろ

黒子って書くんですね


吾輩が思い浮かぶのは

マリリンモンロー

篠ひろ子


古いですねー

 

あと、ものまねコロッケさんのせいもあり

 

ちあきなおみさん

 

 

 

 

ほくろにまつわる歌思い出しました

 

 

顔じゃなくて体のほくろですね エッチですね

 

 *吾輩小5の頃の歌ですがリアルに覚えてます(^^;)

 

 これも小学生で聴いてたかな

 

*こちらは頬 泣きぼくろっていうんですね



ネット検索したら

そんなところに着目の人はたくさんいて💦

ランキングまで出てました


(°▽°) 意外とたくさんいらっしゃいました

 


チャームポイントって言葉も古いですが

それなんですね


整い過ぎてつまらないからって神様が最後に一点付け加えて

 

 



さらに検索すると

 

つけぼくろシールも売ってました

 

吾輩には特徴的なほくろはありません

 

家内は口の傍にあります

 

 

勝手なこと書きましたが

 

 

たかがほくろ、されどほくろの

 

 

個人の感想、個人の妄想としてお許し下さい

 

 

 

 

ムーちゃんは毛だらけだから

ほくろは無いけど足の裏が真っ黒になんだよね

今日も吾輩の猫である