もう3ヶ月で会社員をやめるわけですが



会社の肩書きも訳わからないカタカナだらけになってきました


歳食っただけの管理職

シニアなんちゃら


エグゼクティブなんちゃら





社長のことは


CEO

チーフ
エグゼクティブ
オフィサー



飲み屋街で

社長
社長

と肩抱かれたり

 

社長さん

社長さん

 

とフィリピンパブで言い寄られたり

 

みたいな昭和の不適切もなくなりました

 

CEO CEO
 

とは呼びかけません

 

 

 

昭和の「社長」って

 

社長漫遊記のせいかちょっとユーモラスでしたね

 

 


ところで定年後

 

高齢者はまとめてシニアなんて言われますが

 

 

前期高齢者と後期高齢者があるなら

 

前期高齢者はシニア
後期高齢者はエグゼ


というのはどうでしょう(笑)

本気で言ってませんが与太話として

後期高齢者は


人生のエグゼクティブ

昔で言えば長老ですから

 

 

出来れば割引とか言わずタダにしてほしい

 

それまで長生き頑張ります

 

 

 

 

ムーちゃんはそろそろシニアなのかな

今日も吾輩の猫である