先日エレベーター運のことを書きましたが


タクシー運というのもあるなと思いました


吾輩これもあんまり良くない




普段クルマの運転はまず家内で吾輩は助手席なので


行き先の道を指示出来ないのです



道知らないで、すぐナビに入力する運転手さんにはまずがっかり不信感


歳は食ってても新米さん


などに当たると悲劇です


急いでいる時



この頃は家内の病院の時くらいです


タクシーアプリGOにしましたので


そんなに変なタクシーはなくなりました


割高ですが安心感あります




ところで


今は助手席裏のモニターにCMが流れていますな


タクシーに乗っている時くらいは

サラリーマンは

仕事の事は忘れたいのに、

大抵マーケティングツールや仕事関係の

コマーシャルばかり


パターンもお笑い芸人やバラエティータレントの解説動画と覚えてもらうための妙なフリ付けのサウンドロゴ?




消すこともできるのですが、、、




いや、最近は消してます



病院に行くのに全く不要な情報ですから


なんでもタクシー利用者はビジネスマンの意思決定層、そこそこ高所得層が乗るので、その手のCMは効くというふれ込みです



昔は会社員のおっさんがメインだからハゲ隠しのふりかけとかサラ金のチラシが無造作に助手席裏に設置されていただけでした


変われば変わるものです



メーター倒すの忘れる間抜けな運転手さん


懐かしいなあ




失礼ながら


運ちゃんなんて呼称もありました


助手席散らかしてる運ちゃん


やたら話しかけてくる運ちゃん


なんか臭い運ちゃん


超お爺さんな運ちゃん


謎の女性運ちゃん


ラジオナイター聴いてる運ちゃん


そうそう昔は禁煙じゃなかった


あと神風タクシーなんてのも


*こんなセダンのタクシーも絶滅危惧種になってきました




でも


夜だったり、天気悪かったり


寒かったり、暑かったりのとき


ようやくタクシーが拾えた時は


運転手さん、神に見えました




定年になって体が弱ってくればまた、乗る機会も増えるでしょうから


タクシー運とエレベーター運が良くなるようにお願いしておきましょう🙏何かのついでに🙏どこかの神社に







ムーちゃんはが乗るのは吾輩の膝の上、胸の上


今日も吾輩の猫である