料理しながらムーちゃんの相手してると

 

フライパンがあったまって

 

材料入れると

 

ムーちゃんが

 

にゃあにゃあ騒いで

 

そうか、ムーちゃんもご飯だね

 

 

フライパンのの中身、味付け

 

 ムーちゃんの缶詰開けて 

 

➡️フライパン

 

ムーちゃん⬅️

 

➡️フライパン

 

ムーちゃん⬅️

 

 

 

底抜け脱線ゲーム

みたいだね

 

なんて言って

 

 

あれ?

 

底抜け脱線ゲームってそんなのだっけ?

 

 

 

なんかちょっと違ってたみたいです

 

 

 

NHKの「危険信号」?という番組らしいです

全くその番組名は記憶になくて「脱線」のワードに引っ張られてたのかな

 

 

 

 

 

底抜け脱線ゲームは

底抜けチームと脱線チームでいろんなゲーム競い合うだけだったみたい

 

 

 

あの頃

テレビのゲームやクイズ、本気で見てました

 

 

 

若井はんじ、けんじ

犬マーク魔法瓶は象印に破れたのかな

 

あー 落ちる落ちる

 

ロート製薬はいろいろ提供してたイメージが

 

 

 

 

私、司会の押坂 忍でございます

アシスタントの 岸ユキです

 

ターイムショック!

カッコよかった田宮二郎 

 

 

夢路いとし、君こいし

10万円 7万円 5万円 運命の分かれ道

 

 

優勝したのに海外旅行をかけたスクリーンのクイズがわからなかったり


制作者は「人生、非情なものだ。この非情さをクイズで表現したかった」と(^^;)

 

 

 

 

いまもクイズ番組は制作費がかからないからけっこうやってますね

 

でもなんか違います

 

そうか視聴者参加が流行らないんですね

 

 

思い起こせば高度成長期テレビの黄金時代

 

一億総白痴化

 

「テレビにかじりついて」なんて表現もあった時代

 

 

 

 

 

ムーちゃんはテレビ嫌いだよね

今日も吾輩の猫である