まだデジタルとも言えない

 

液晶じゃなくてパタパタと時間が変わるこんな目覚まし

 

カッコいい!と思って使っていたのはいつ頃だったのでしょう


今何時か一目でわかるから時計は全部こうなるのかな?なんて思いましたが


先日も書いた通り丸いアナログ時計は不滅でした

 

 

 




14時とか20時とか

 

言い始めたのは就職してからですね

 

もう40年も使って来ましたが

 

定年になったら使わないでしょうね

 

あれはやっぱりビジネス用語といってもいいですね

 

 

家族間では使わないし

 

リタイア友達も使わない気がします

 

 

仕事のピークの頃は打ち合わせが23:00始まりとか

 

暴力的な時代でしたが

 

働き方改革で

 

もう、そんなことはなくなったのでしょう






あ、スマホは定年関係なく24時間表示でした

 


 

 

 

ところで23時で思い出したのは

 

 

23時ショー

筒井康隆
天地総子
藤岡琢也
ケーシー高峰
愛川欽也
藤原弘達
高島忠夫
馬場信浩
広川太一郎
北山修
草笛光子
悠木千帆(現・樹木希林)
加賀まりこ

 

11PM

 

大橋巨泉
愛川欽也
藤本義一
小島正雄
三木鮎郎
山崎英祐
江本孟紀
村野武憲
吉田照美
三枝成彰
高田純次
所ジョージ
斎藤晴彦
由利徹
関根勤

 

(ウィキ情報)

 

低俗番組なんて言われて

若き日の吾輩なんぞは随分楽しみにしていたものでした

その後は

 

トゥナイト

 

に引き継がれて

 

懐かしいですね 



 

時間がつく番組といえば

これも母ちゃんがよく見てました

心にのこる この歌1曲 🎼唄う映画女優 高峰三枝子「南の花嫁さん」ほか : ★いつも心に詞(うた)を置いて!★あの歌手あのartistに ...

 

 

ビジネス時間から解放されるのも間近です

 

定年になったらこれ見ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーちゃんの時間はどんな風に流れているんだろう

今日も吾輩の猫である