重箱のすみっこぐらしの一席です

 

 

もう30年くらい使ってきた風呂をリフォームしました

ユニットバスです

もちろん鏡も新しくなったわけですが

 

湯気が立てば鏡は曇ります

リフォーム前の鏡はとても酷くなっていて

 

後半戦は鏡はあって無きかの如く曇りきって裏の薬剤も剥がれ

部分部分黒くもなって部分廃墟みたいに💦

 

勤続30年くらいでしたから

 

 

 

そんなになる前に鏡を取り替えれば良かったのですが

 

 

たぶん、家族全員風呂の鏡にはさじを投げてしまっていたのでしょう

 

吾輩は風呂では髭を剃らず、とすると使わないのですな

 

 

 

 

女性軍は、どうなんでしょう

 

メイク落とし、使いそうな気もしますが

 

 

不満も出ずに来ましたから使っていなかったはず


湯気で曇るのをメンテナンスせずにおくと鏡自体がイヤな感じで曇ってきてダブルの曇りが蓄積して


サイトを見ればメンテ方法、曇り止めたくさん出てきますから


やれって話ですが


家内の鬱や不眠、いろんな心配ごとが、鏡に出ちゃったのかもしれません


リフォームした鏡、大して使わなくてもちゃんとメンテナンスしていくべきなのかな?


気づけばもう曇り始めてます

 

 

 

 

 

 

 

ムーちゃんは、お風呂10年前に2、3回入っただけ

毎日なでなで、つやつや無臭を誇る猫だからね

今日も吾輩の猫である