決断不全

なんだがいろいろ決められなくて困っています

これまでの人生、大小、積極的、消極的取り混ぜて決断してきて今があるので



決断のベテランとも言える年齢なのですが


どうもここへきて、ほんと小さなことでも前もって決断できなくて、ギリギリになってヘタこいてます


決断なんてかっこいいことじゃなくて
ただ、やるかやらないか、買うかやめるか、程度のことでも

保留にしてストレスつのらせてます


今までどうしてきたのかな?

その決断の瞬間は意外と思い出せないものです

19で上京決めた時
受験校を決めた時
就職先を決めた時
結婚するぞと決めた時

まあ、決めなくちゃいけないリミットが来て

えいやっと

 

 

やっぱりこれまでも

 

そうだったのかな?

 



リミット自分で決められることをぐずぐずするんです

やること負債

延ばせば延ばすほど

ストレス利息に苦しみます

 

どうも借金している気分

 

自分で蒔いた種も多く

 

たとえば、今度食事しましょうね

 

お声掛けします

 

なんてことでも、随分時間が経ってしまって

 

お店を決められなかったり

 

 

PC買い換えたいけど、どこのにしたらいいんだろう

 

 

 

 

定年を前にして

 

この仕事受けるべきか否か

 

 

 

 

 

ムーちゃん、明日全部コイン投げで決めるか?

今日も吾輩の猫である