その日は

 

冷たい雨でした

 

予報は曇りだったので折りたたみで出かけましたが

 

風と小雨

 

ユーミンの名曲聴きながら孤独のグルメ昼休み

 

 

冷たい雨に打たれて

街を彷徨ったの

 

もう許してくれたって

いい頃だと思った

 

 

 

 

そうなんだよ

 

 

もう許してくれよ

 

会社、出勤

 

40年も我慢してきたんです

 

 

 

あと3.5ヶ月かぁ

 

3ヶ月は四半期はあるってことか

 

 

ふー

 

 

天気のいい日はまだしも

 

こんな日は

 

 

 

それにしてもユーミンの「冷たい雨」

 

やたらと楽しげなアレンジ



 

 

歌詞は良く聞くと結構演歌的恨み節

 

クールファイブでも歌えそうなんですが



 

 

メロディー、アレンジがお洒落でポップ

 

これが新しかったのでしょうね


泣き寝入りしないできちんと怨むことも新しかったかも


ん、恨み節があった?


あれもねー


バカな女のっていう旧文脈でしたから

 

*こちらはハイファイセット

 

もう許してくれたっていい頃?

 

何をやらかしたんでしょう?

 

やっぱ浮気ですかね

 

だとしたら、男の方も速攻浮気返しというか

 

どっちもどっち

 

修羅場をユーミン力でお洒落に塗り替えて

 

 

 

 

 

許してくださいは他にもありました

 

 

演歌の氷雨は

 

許してくださいもう少し

 

こちらの許しては、まだ居させてって方ですね

 

 

 

 

ムーちゃん、見つめる鍋は煮えないって

なかなか時間が経たないよ

今日も吾輩の猫である