島耕作さんには怒られそうですが

吾輩は腕時計しない派であります

 

ステータスを示すようなビジネスシーンにはとんと縁なく

 




アップルウォッチでもないので

時間はスマホだのみ

ちょっと不便なのは



あと何分、あと何時間あるかな?


という時のぱっと見の感覚がスマホ待ち受けのデジタルだとだと難しいのです


プレゼンや会議の報告などで腕時計を脇に置く人いますが


持たないもので



今更ながら若者に呟いてみたら

時計アプリありますよと

教えてもらったのがこれです


なるほどこれはいい

スマホに落として脇に置くことにしました


もう少し早く知っていればな

 

もう吾輩がしゃしゃりでるプレゼンはほぼないのです
 

 

 

アプリストアには時計アプリが随分たくさんありました

 

アナログの中でもさらに懐かしい

 

 

 

NHKとけい


こんなアプリもありました

 

 


ムーちゃんは体内時計で生きてるよね

吾輩も定年になったらそうしようかな

今日も吾輩の猫である