*「山本海苔店」のイメージモデルを42年間務めて「専属モデル契約年数世界最長」としてギネス記録に認定された、とのこと

 

 

「きれいなおねえさんは、好きですか。」

 

というCMが始ったのは1992年だそうですが

 

今どきはこんなコピーもジェンダー上微妙なところなんじゃないでしょうか

 

 

 

それに先立つこと何年か

 

吾輩にとっての綺麗なお姉さんは

 

大原麗子さん、酒井和歌子さん、山本陽子さん

 

でした

 

山本陽子さん享年81歳

 

自分が65ですから16歳年上だったのですね


 

 

似顔絵を試みましたが吾輩のパワポ絵では限界あり挫折しました

 

整いすぎている方は難しいです

 

 

 

芸能人、著名人が亡くなったときは年齢が出ますね

 

 

亡くなった時に限らず

 

 

そういえばあの人何歳くらいかな?

 

 

なんてWiki検索することがあります

 

昔はそんなの調べるのは大変だったので気に留めませんでしたが

 

 

いま、何かと言っては検索している自分

 

何なんでしょう?

 

 

知ってどうするか?

 

 

へー

 

とか

 

ほー

 

とか

 

もうそんなかぁ

 

とか

 

年下だったんだ

 

同い年かぁ

 

老けたなー

 

若いなー

 

最近見ないなー

 

とかとか

 

思いの外若さを保っている人はCMに起用されたり

 

 

 

亡くなった時も

 

まだ若いのにとか

 

大往生だね

 

とか

 

死因はなんだろう

 

無意識のうちに老いや、死を身近に感じているのでしょうな

 

 

 

戻って

 

山本陽子さん享年81歳

 

「あと10年は生きて欲しかった」

 

とXに投稿している方がいて

 

吾輩はいいねを押しました

 

 

ご冥福をお祈りします

 

あ、

 

この言葉は仏教の方へのお悔やみ

 

浄土真宗、神道、キリスト教の方には使わない方が良いと

 

これもネットにありました


知りませんでした

 

山本陽子さんはどうなのかな

 

 

 

 

ムーちゃん、引き続き長生きしようね

今日も吾輩の猫である