オツカレーターにお乗りの際は、お足元に充分ご注意の上、ベルトにおつかまりまりになり、崩れ落ちて、へたり込んで衣類の裾などが挟み込まれることがないようお気を付け下さい。ボーッとして着いたのに気づかずけつまずくこともありますよ。

 

あと少しで年末年始休暇ですが





 

エスカレーターの脇の鏡に映る吾輩は

 

けっこう疲れていて

 

ああ、随分歳を取ったものだわい と

 

 

 

それでも、ちょっと笑ってみました

 

人は鏡があると見ちゃいますね

 

 

鏡を見るときは、意識して見るわけですから

 

目線合わせて一応ちょっとだけ集中した顔

 

 

 

そうじゃなくて無防備なときはさらに疲れて見えるでしょう

 

 

大丈夫

 

今が一番疲れ時

 

 

あと半年、定年過ぎれば

 

ちっとはマシな顔になる

 

 

 

 

はずです

 

オツカレーターに乗ってしばし休憩して

 

 

もう少し頑張りましょう

 

 

 

 

 

ムーちゃん、慰めと伴走たのむ

今日も吾輩の猫である