目の下のたるみや、汚い歯、顔のシミ

 

年齢やら、何やらでターゲティングされているのでしょう

 

アラウンド定年とか、こんなワードやハッシュタグなんかでも

 

出やすくなっているのかも知れません

 

 

 

スマホの広告で特に出てきます

 

ブログやニュースの記事よりも目立っていて

 

読んでる気分が台無しです

 

それらは示し合わせたように

 

気持ち悪く、汚く、目を覆いたくなるような感じを突き詰めていて

 

感心するくらいです

 

 

 

もう慣れましたので、はいはいと流すことはできますが

 

検索すると、同じことでお怒りの方も相当数いて

 

この手の広告を排除する設定方法なども出ています

 

しかし、それも面倒くさくて

 

 

 

こんな広告出していても、一定数、ひっかかって

 

その商品を買ったりする人がいるのでしょうか

 

吾輩、いや多くの人にとっては

 

逆効果でしかない

 

と思うのですがねー

 

 

 

ムーちゃんも見たくないよね、

若い人の所には出ないんだろうね

こういうのは

今日も吾輩の猫である