目の下のたるみや、汚い歯、顔のシミ
年齢やら、何やらでターゲティングされているのでしょう
アラウンド定年とか、こんなワードやハッシュタグなんかでも
出やすくなっているのかも知れません
スマホの広告で特に出てきます
ブログやニュースの記事よりも目立っていて
読んでる気分が台無しです
それらは示し合わせたように
気持ち悪く、汚く、目を覆いたくなるような感じを突き詰めていて
感心するくらいです
もう慣れましたので、はいはいと流すことはできますが
検索すると、同じことでお怒りの方も相当数いて
この手の広告を排除する設定方法なども出ています
しかし、それも面倒くさくて
こんな広告出していても、一定数、ひっかかって
その商品を買ったりする人がいるのでしょうか
吾輩、いや多くの人にとっては
逆効果でしかない
と思うのですがねー
ムーちゃんも見たくないよね、
若い人の所には出ないんだろうね
こういうのは
今日も吾輩の猫である